TOP » 商工会のお知らせ

商工会のお知らせ

12月3日(日)に女性部の視察研修で大阪に行ってきました。 
 リーガロイヤルホテルでのランチ、エキスポシティ内のNIFREL(ニフレル)見学をさせていただきました。
 NIFRELのコンセプトは「感性にふれる」水族館、動物園、美術館のジャンルを超え、子供から大人まで幅広い世代の感性を豊かにする『生きているミュージアム』です。
 
   光、音、を駆使し生き物をより、魅せる空間

 今までの、薄暗い水族館、壁に張り付いた水槽とは違う魅せ方で、皆さん刺激を受けました。

 参加された皆様ありがとうございました!

ページの先頭へ

 11月29日(水)に、株式会社オーディオテクニカフクイ様にて、工業部会の工場視察研修会を開催しました。
 製造現場やオフィス、音響ホール、無響室などを見学させていただき、参加者は興味津々の様子でした。
 特に、周りの音を遮断、吸収する「無響室」は、話し声が全く響かないため、今までに味わったことのない不思議な感覚を味わうことができ、たいへん印象に残りました。
 お忙しい中、視察を受け入れていただきました株式会社オーディオテクニカフクイの皆様、本当にありがとうございました。

ページの先頭へ

 11月22日(水)に、お正月飾り教室を開催しました。

 女性部役員の 長田千葉様 柳瀬京子様 五十嵐匡美様を講師にお招きし、越前和紙、水引、稲穂を使ったお正月飾りを作りました。

 今から飾るのが楽しみ♪と、12名の参加者の皆さんは笑顔で帰られました。

ページの先頭へ

クローバーカードのポイント2倍セールを下記の期間開催いたします。
この機会にクローバーカード加盟店にてぜひお買物下さい。

期間:平成29年12月1日(金)〜12月7日(木)

ファイルを見る »   歳末セール チラシ

ページの先頭へ

11月18日(土)、岡本小学校PTAより依頼を受け、今立建築業組合の組合員が講師となり、「とんかち教室」を開催しました。

 この事業は、岡本小学校PTA活動「GOGOガッコー2017・親子でトライ」の一環で、地域の方々や親子のふれあいを深めることを目的として行われています。

 今立建築業組合員の15名が指導にあたり、60組の親子が体験されました。30〜40分かけてマガジンラックを完成させ、たいへん喜ばれていました。

ページの先頭へ

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は左のアイコンをクリックして、ダウンロードをして下さい。

ページの先頭へ