TOP » 商工会のお知らせ

商工会のお知らせ

千年未来工藝祭のお知らせ

イベント2018年07月25日(水)更新

 伝統工芸やクラフトの作り手とエンドユーザー等が交流する場として、「千年未来工藝祭」を開催致します。
 世界に誇れる「モノづくりのまち」越前市から、各地の作り手の皆さんとともに、地域を超えて、時空を超えて、工藝の魅力をお伝えします。
 作り手との交流や体験を通して、モノとの関わり方や、暮らしの中で良いモノを楽しむ意味を見つめ直してみませんか。
 
開催日時:
2018年8月25日(土) 14:00〜20:00
2018年8月26日(日) 10:00〜16:00

会場:越前市AW-Iスポーツアリーナ  越前市高瀬二丁目8−23

ファイルを見る »   千年未来工藝祭 チラシ

ページの先頭へ

4月8日(日)に、第30回安養寺桜まつりに参加しました!
越前市商工会白山支部では焼き鳥とビールを販売し、雨にもかかわらず、用意した焼き鳥800本は完売となりました。会場の桜は満開で見頃を迎えており、大勢の方が来られていました。

 

来場して頂いた皆様どうもありがとうございました。

ファイルを見る »   桜まつり 写真1   桜まつり 写真2

ページの先頭へ

平成30年4月8日(日)に太陽の広場にて桜まつりが開催されます。
地元の特産品等を使用した屋台など、楽しく美味しいイベントとなっております。
子供たちのステージイベントもございますので、ぜひご来場ください!

ファイルを見る »  

ページの先頭へ

平成30年4月8日(日)に「万葉恋歌ライブ」を開催致します。
ライブの他にも様々なイベントを行います。
味真野苑の桜も満開で見ごろをむかえておりますので、ぜひご来場ください!

時間:11:00〜19:00
場所:万葉の里味真野苑

ページの先頭へ

平成30年4月8日(日)〜15日(日)の期間、花筐公園にてはながたみまつりが開催されます。
期間中の18:00〜21:00の時間はライトアップもされ夜桜も楽しめます。
この機会にぜひ素晴らしい桜をご覧ください。

ページの先頭へ

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は左のアイコンをクリックして、ダウンロードをして下さい。

ページの先頭へ