TOP » 商工会のお知らせ

商工会のお知らせ

 今年で福井地震から70年、先日発生した大阪府北部地震や、平成30年2月の福井豪雪といった自然災害など不測の事態に、企業にとって重要な資産を守りつつ、中核となる事業を継続するために平常時から行うべき行動や緊急時における事業継続の方法・手段等を取り決めておく計画が必要です。
 今回のセミナーでは、ワークショップ形式でBCP(事業継続計画)を策定し、事業継続力の向上を目指します。

開催日時:平成30年7月19日(木) 13:30〜17:00
開催場所:福井商工会議所ビル 国際ホール
定   員:30社
申込方法:
添付のチラシに必要事項を記入し、7月13日(金)までにセミナー事務局までFAXでお申し込みください。

ファイルを見る »   BCPワークショップ チラシ

ページの先頭へ

平成29年度の補正予算として、「小規模事業者持続化補助金」の実施が予定されております。
越前市商工会では、「持続化補助金」の申請をお考えの事業所を対象に、セミナーと個別相談会を開催しますので、お気軽にご相談ください。


■経営計画作成セミナー
日時:平成30年2月15日(木)
時間:19:00〜21:00
講師:森岡情報化支援事務所 森岡 亮一 氏

■個別相談会
時間:平成30年2月20日(火)
時間:午前 10:00〜12:00
    午後 13:00〜16:00
講師:森岡情報化支援事務所  森岡 亮一 氏
    ブイコンサルティング  松田 博史 氏

ページの先頭へ

添付資料の日程にて税務相談会を開催致します。
確定申告や年末調整の質問等、お気軽にご相談下さい。

※事前予約が必要となりますのでお願い致します。

ファイルを見る »   税務相談 日程

ページの先頭へ

2月18日(日)に武生商工会議所にて開催され、越前市内の様々な企業が集まります。
参加無料となっておりますので、ぜひご参加ください。

ファイルを見る »   セミナー チラシ

ページの先頭へ

12月3日(日)に女性部の視察研修で大阪に行ってきました。 
 リーガロイヤルホテルでのランチ、エキスポシティ内のNIFREL(ニフレル)見学をさせていただきました。
 NIFRELのコンセプトは「感性にふれる」水族館、動物園、美術館のジャンルを超え、子供から大人まで幅広い世代の感性を豊かにする『生きているミュージアム』です。
 
   光、音、を駆使し生き物をより、魅せる空間

 今までの、薄暗い水族館、壁に張り付いた水槽とは違う魅せ方で、皆さん刺激を受けました。

 参加された皆様ありがとうございました!

ページの先頭へ

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は左のアイコンをクリックして、ダウンロードをして下さい。

ページの先頭へ