TOP » 商工会のお知らせ

商工会のお知らせ

 越前げんきフェスタとして、今立4地区自治振興会による「今立4地区合同文化祭事業」・地元JAによる「企画事業」・「お笑いつるつるイッパイ!!」・「商工会マルシェ2018」を合同開催し、あいぱーく今立の完成を祝います。
 下記の通り出展者を募集いたしますので、添付の申込書に記入の上、所属支部長に提出して下さい。

開催日時:平成30年10月20日(土)
     11:00〜17:00
開催場所:あいぱーく今立、いまだて芸術館 及びその周辺
内  容:商工会・協賛団体バザー
募集締切:平成30年8月20日(月)まで

ファイルを見る »   募集案内   申込用紙

ページの先頭へ

 武生商業高校職場見学会が7月9日(月)に実施されました。
 越前市内の事業所を訪問することにより、生徒が就職を意識する時期に生産現場などを見ることができ、職業に関する知識や職場環境の理解を深めていただき、自己の能力と適性に合った職業選択の意識をもっていただくことを目的に、越前市、武生商工会議所、越前市商工会が連携し、平成28年度より実施しているものです。
 今回は、潟iカヤ化学産業轄。立営業所とマルイチセーリング鰍ノ 商業科1年生34名が職場見学会にみえられました。

ファイルを見る »   職場見学 写真

ページの先頭へ

 9月に商工会が「あいぱーく今立」に移転するため、使用しなくなる備品について、ご希望される越前市商工会会員の方限定で、ご入札いただき、お譲りさせていただきます。

 本日より、譲渡備品一覧を公開いたします。添付ファイルにてご確認ください。(画像リンクより、写真もご覧いただけます。)また、内覧を実施いたします。ご希望の方は、商工会本所にて現物をご確認ください。

 入札方法の詳細は、8月6日(月)発行の「商工会だより8月号」にてお知らせいたします。

※スケジュール
8月 6日(月)  商工会だより8月号発行
 その中で、入札の期間(8/6〜8/24)と入札方法をお知らせし、会員限定で備品購入希望者の入札を受付

8月31日(金)  購入者決定
 (前金にて購入金額をお支払いただきます。)

10月1日(月)・2日(火)  備品の受け渡し
 (引取りについては、購入者自身(自費)で期間内にお願いします。引取りがなかった場合は廃棄し、返金いたしません。)

ファイルを見る »   譲渡備品一覧

ページの先頭へ

「平成29年度経営発達支援計画に係る事業評価」について、添付のとおり報告いたします。

ページの先頭へ

 県では、県外へ進学・就業している若者等のU・Iターンを促進するため、県内における若者等の就業の場を拡大する「プラス1雇用」運動を展開しています。ご協賛いただける企業の皆様の積極的なご参加をお願いします。

内容:求人数の拡大や通年採用の実施など、U・Iターン者の雇用を促進。

特典:
@県が主催する合同企業説明会等の優先選考
A県ホームページによる企業PR
B福井Uターンセンターに登録する求職者に企業情報を提供
C給与の支援

応募方法:「プラス1雇用」実施宣言書を県地域交流推進課にお送りください。

応募様式等、下記URLよりご確認ください。

http://www.pref.fukui.jp/doc/furusato/plus1/plus1undou.html

ページの先頭へ

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は左のアイコンをクリックして、ダウンロードをして下さい。

ページの先頭へ