TOP » 商工会のお知らせ

商工会のお知らせ

岐阜県本巣市の薄墨桜ツアー

・日程:30年4月10日(火)
・参加費:9,200円
・参加申込:3月16日(金)まで
・行程
 武生 − 織部の里もとす(道の駅) − 根尾谷 淡墨桜(樹齢1,500余年の天然記念物) −
 根尾谷断層観察館 − 谷汲山華厳寺 − 横山ダム − 武生

ぜひご参加下さい!

ページの先頭へ

平成29年度補正予算小規模事業者持続化補助金の公募が開始されました。

受付締切:平成30年5月18日(金)

商工会の助言を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って実施する販路開拓等の取り組みが対象となります。

興味のある方は、お気軽に越前市商工会へお問い合わせ下さい。

また、詳細は、

福井県商工会連合会のホームページ

http://www.shokokai-fukui.or.jp/content/jizokukahojokin29.html

をご覧ください。

ページの先頭へ

 越前市商工会では、「小規模事業者持続化補助金」の申請を検討している事業所を対象に、2月15日(木)にセミナー、2月20日(火)に個別相談会を開催しました。
 講師は、セミナーが森岡情報化支援事務所の森岡亮一先生、個別相談会は森岡先生と    ブイコンサルティング(中小企業診断士)の松田博史先生に務めていただきました。
 セミナーでは、持続化補助金の事業計画書作成について実例を交えた説明があり、個別相談会では、各相談事業者の課題に応じた取り組みについてアドバイスいただきました。

ファイルを見る »   セミナー 写真

ページの先頭へ

労働災害発生状況等について

ニュース2018年02月19日(月)更新

 労働災害の発生状況や防止策について、添付のチラシを参考に実施し平成30年の労働災害減少につなげましょう。
 

ファイルを見る »   労働災害発生状況等 チラシ

ページの先頭へ

 平成3024日からの大雪による災害に関して、福井県福井市、あわら市、坂井市に災害救助法が適用されたことを踏まえ、県下全商工会および県商工会連合会に「平成3024日からの大雪に係る災害に関する特別相談窓口」を設置します。

 詳しくは添付ファイルをご覧ください。

ページの先頭へ

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は左のアイコンをクリックして、ダウンロードをして下さい。

ページの先頭へ